ブログトップ

君に成功を贈る

jynsei.exblog.jp

自分らしく、楽しい人生を送りたいですね。

男性型脱毛症で悩んでいる方はたくさんいます。
通称ハゲといわれる症状です。
年を取ってから毛髪が薄くなるのならまだしも、
20代や30代といった若い年代から髪の毛が薄くなることを、
若ハゲなどと呼んだりします。

原因は多岐にわたっていると考えられていて、
いまだに完全には解明されていません。
たしかにすごく謎ではあるんです。
ものすごく健康そうな人でも剥げてる方はいますしね。

いろいろな要素が複合的に絡み合って、
その結果の症状として、抜け毛ということが起こっているのではと思います。
いろいろな要素とは、もちろん毎日の食事しかり、
精神的なことストレスなどもそうでしょうし、喫煙も無関係ではないでしょう。
あと運動とか睡眠とか、もう数え上げたらキリがないといえそうです。

部分的に分かっていることとしては、
活性型男性ホルモンのDHTが強烈な薄毛を招くということです。
5αリダクターゼを阻害する育毛剤

この観点からすれば、DHT(ジヒドロテストステロン)を生成させない、
もしくは除去しやすい環境を作ってあげれば、
毛髪環境は改善されそうです。

テストステロンに5αリダクターゼが反応することで、
DHTが生成されると考えられているので、
ここをブロックしてあげるわけです。

DHT対策出来る育毛剤もあるので、試してみるといいでしょう。
[PR]
# by seikou-suru | 2013-08-10 12:17 | 美容